為您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

aoba 講師的專欄

着物

2020年9月4日



日本人でもほとんど着なくなってしまった着物・・・
和服を着るのは、特別な日だけ。。。成人式とか結婚式・・・
その特別な日でさえ着ない人も(^^;)
なぜって・・・着物を着るには、時間もかかるし、お金もかかる。。。
着付け教室に通わないと、もしかしたら着られない人が・・・(^^;)
日本の伝統衣装なのに・・・
私は、一応自分で着ることが出来るけど、30分は時間がかかる。
この私も朗読というお仕事があるから着るんであって
無かったらきっと着る機会はないかな。。。
写真の着物は10月の朗読会用♬
準備にも時間が必要です(^^;) 

青羽美代子オフィシャルサイト

ブログUPしました(^^)/

http://miyokofficial.com/blog/6145 


朗読会は講演じゃないけど(^^;)

今日の発音は「こうえん」

「公園」
「講演」
「公演」
「後援」
「好演」
「公苑」
「高遠」
「口演」
「光塩」
「広遠」
「香煙」
「広遠」
「宏遠」
「紅炎」
「口縁」
「後縁」
「校園」
「紅焔」・・・・

まだある。。。。(^^;)
発音は同じ~~。


專欄文章僅代表作者個人觀點,不代表咖啡滔客的立場。

線上客服諮詢