Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Emi Mori 's Column

応援メッセージ Like a Skyscraper!

Weekly Topic: Send Positive Messages to School-goers!

Sep 4, 2020



コロナ禍により、学生が学生らしい生活を送れない日々が続いています。

昨年まで当たり前のように体験できたことが、できない2020年。

運動会、修学旅行、部活動、対面授業、アルバイト、、、

とても息の詰まる思いをしていらっしゃると思います。

学生の1年は、大人の1年と比較できないほど貴重なものかもしれません。

打ちひしがれる瞬間もあるかもしれませんが、

アインシュタインもこう言っています。



In the middle of difficulty lies opportunity.
(困難なときにこそ、チャンスがある)



自分の努力でどうにもできないことに縛られるより、

今できることに力を注ぎましょう。

視点を変えればきっと、将来「あの瞬間がターニングポイントだった」と

そう誇らしく思える日がくるのではないでしょうか。

私も若い学生さんに負けず、

今できることに全力を投球したいと思います。

大好きな曲を、ご紹介します。

  ♪ 私の持てるもの、奪ったらいい

  ♪   私という存在、壊したらいい

  ♪   地表から私は蘇ってみせる

  ♪  Like a skyscraper


This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat