為您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Fumiyo 講師的專欄

食欲の秋:きのこ

2020年9月7日




気付けば食欲の秋ですね。

私の大好きなキノコ Pfifferlinge(プフィファリンゲ:日本名アンズダケ)が出ていたので買ってしまいました。このキノコはレストランのメニューにあれば絶対に頼んでしまうくらいに大好きなキノコです。でも今年は外食することもないでしょうし、スーパーで見かけて迷わず買ってしまいました。かなりお高いはずなのに、お値段も見ずに。
家に帰ってから、そういえば自分で買うのは何年かぶりだということに気付きました。このキノコは土落とすのがとっても大変なのに、そんなことも忘れて買ってしまったのでした。結局この量だけで、やはり1時間ほどかかり、、、全部は多すぎるとは思いつつも時間が経つと水分が出てきてベチャベチャになってしまうので一気に調理し、大量に美味しくいただきました。
パッパルデッレ(ほうとうみたいな幅広の平麺パスタ)とクリームパスタにして豚肩ステーキと。今回のキノコは結構大きく食べごたえがあって美味しかったです。
土落としがあんなに大変だったのも忘れられるくらいの美味しさでした。まだ時期だからまた買ってしまうかもしれませんね。レストランでもいただきたいですが。。。来年かなあ。。。

專欄文章僅代表作者個人觀點,不代表咖啡滔客的立場。

線上客服諮詢