為您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

MYZOO 講師的專欄

私の韓国語のレッスンを紹介します^^

2020年9月7日

こんにちは。マイチュウ先生です。^^
今回には私の韓国語レッスンを紹介しようと思ってコラムを書きます。
何より私のレッスンはレッスンが始まる前から始まります。フリートーキングの講座は少し違うかもしれないですけど、皆さんからレッスンを受けたいって申し込みがあればレッスンが始まる前、皆さんのレベルを確認したりレッスンする時に必要な資料を提供します。そうすると初授業の緊張感とか負担が少なくなります。そして頑張って勉強をします。授業が終わったらフィードバックします。例えば、今日の勉強で注目しなければならないところや勉強で足りなかったところや韓国語の勉強ができるように練習しなければならないところをフィードバックします。何より韓国語の教師の資格を持って韓国語の教師で働いているから責任感を持って皆さんと楽しく勉強したいです。私の日本語がまだ完璧じゃないけど分かりやすく説明ができるように頑張ります。

まず、勧めるレッスンは「フリートーキング」です。
韓国語を書くことと読むことと言うことの勉強の仕方は全然違います。ちなみに、韓国語が書ける方でも話せない方がたくさんいて韓国語が話せるけど書けない方がたくさんいます。
皆さんは何で韓国語を勉強しますか?
フリートーキングのレッスンには韓国語が上手じゃない方でも出来ます。韓国語が話せるように自分が勉強した表現を使っていう練習をするレッスンです。レッスンが終わったらフィードバックしてそのフィードバックを参考にして次のレッスンには間違いなしで話せます。
自信をもって挑戦して下さい。やる気だけあれば誰でもできると思います。

次はTOPIKの試験を準備する方のために勧めます。TOPIKのレッスンにはテキスト「できる韓国語」を使って勉強します。何より満点を目指します。テキストの内容だけじゃなくて私が提供する資料も使って勉強します。テキストだけ使って勉強すると十分な勉強になれないです。文型を勉強して書き取りと聞き取りを練習します。理解できるまで説明します。^^

最後に紹介するレッスンは韓国語を勉強して【初心者~一年半】ぐらいになった方に勧めるレッスンです。
二つのレッスンがあります。一つ目は「頑張れ韓国語」です。テキストと私が作った資料を使って勉強します。韓国語が話せるように基本表現を勉強して言う練習や書く練習や読む練習をします。韓国人がよく使う表現まで教えます。だから日常会話が出来ます。授業が終わったらフィードバックします。
二つ目、韓国のドラマで習う韓国語です。皆さんが好きな韓国語のドラマか私が勧める韓国のドラマのセリフで日常会話を練習します。もちろん、表現も教えます。テキストがなくてもいろんな表現を勉強して勉強ができるように案内します。

楽しい勉強ができるように頑張りましょう。^^
また会いましょう。

專欄文章僅代表作者個人觀點,不代表咖啡滔客的立場。

線上客服諮詢