いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Yukiki 講師のコラム

お気に入りの喫茶店〜Café La Buena Vida〜

今週のテーマ: お気に入りのカフェ&レストラン

2020年9月15日

皆様こんにちは、Yukikiです。

コロナウイルスになり、私の街はまだロックダウン中なので最近レストランにもカフェにもいけません。。。
しかし、以前ブランチをしに「Café La Buena Vida」に行っていました。
学校の同僚が教えてくれ、一緒に行ったのがきっかけですが、その後、旦那とも何度か足を運んでいます。
メキシコは朝食が食べられるお店が充実している気がします。
このお店は緑に囲まれた小さなカフェですが、とても人気で平日でも必ず人が並んでいます。

せっかくなので、メキシコの定番朝食をご紹介いたします。


これは名前が「Chilaquiles verdes veganos con champiñones y salsa verde de pepita de calabaza」と言います。長い!
これはヴィーガンの方向けのチラキレスという食べ物です。
トルティーヤをカットしたものに、緑色のソース(緑のトマト)と、きのこなどでできています。
とっても美味しいんですよ〜。もしメキシコに来る機会があれば、いろんなChilaquilesがありますので、挑戦してみてくださいね。ただ、時々めちゃくちゃ辛いものもあるのでお気をつけください。

ちなみに女子の皆様向けに、あまい朝食もあります。

これは「Pan Francés」と言います。なんでフランスという名前なのか分かりません…。
でもこれは甘くて、デザートいらないくらいですよ。

そして、これはもしかして人によっては「えー」ってなるかもしれませんが、
私が良く頼む甘いココアです。



これは「Chocolate Bombón」です。
メキシコでは珈琲からココアまでシナモンを入れます。
これもシナモン味のココアにボンボン(マシュマロ)がのっています。
とにかく甘い!ですが、大好きな飲み物ですね。

今このレストランは家まで配達してくれるサービスがあります。
コロナになって、ほとんどのレストランは配達してくれるようになりました。
お店は大変だと思いますがとても助かっています。

早く世界がもとに戻るといいですね。
それではまたレッスンでお会いしましょう☆

Yukiki

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!