為您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Abemomo 講師的專欄

【ブログ】豊かなお金持ちの考え方

2020年9月28日

ローランド様のツィッターよく見てます。

 

いつもいろんな質問に答えられてるんですが、

自称金持ちの人からの

「お金に興味がないなんて言うのは負け惜しみでしょ」

という質問に対して、

 

ローランド様は

親とか友人とか、今までの経験に恵まれて

幸せに生きてます

っていう内容の回答をしてるんですね。

 

 

いろんなお金持ちさんのSNS見てますけど、

本当に豊かな人は

負け惜しみとかではなく、

大事なのはお金だけじゃないってこと

よくわかっていらっしゃる。

 

それに気づいていない人は、

お金は持っていても

豊かな人ではないなと感じます。

 

私たちは、豊かに生きるために稼いでいるのであって、

稼ぐために生きているのではないということです。

 

そうは言っても、稼がなければという人もいるでしょう。

でも、稼ぐ一方で、自分らしく生きるにはどうシフトして行ったらいいか、

ということは考えてもいいんじゃないかと思います。

 

專欄文章僅代表作者個人觀點,不代表咖啡滔客的立場。

線上客服諮詢