Un tocco di stile alla tua vita.

Cafetalk Tutor's Column

Rubrica di Kumikitty

最近はすっかり朝型です!!

Weekly Topic: Are you an early bird or a night owl?

Sep 30, 2020

こんにちは!!
「日本語教師」と「DJ機材を使ってあなたの思い出の曲をノンストップミックスで作る」Kumikittyです。

さて、私(わたし)は元々(もともと)夜遅(よるおそ)くまで起(お)きているのが大好(だいす)きな夜型人間(よるがた)だったんですが、最近(さいきん)は、夜(よる)は8時頃(じごろ)寝(ね)て、朝(あさ)5時(じ)に起(お)きるというサイクルに変(か)わりました。

理由(りゆう)はコロナの影響(えいきょう)でテレビ番組(ばんぐみ)が暗(くら)い内容(ないよう)のものばかりになってしまって見(み)たくないということと、世(よ)の中(なか)が暗(くら)い雰囲気(ふんいき)になってしまったので、明(あか)るい時間(じかん)に行動(こうどう)したいと思(おも)ったということかな、と思(おも)いますw

早起(はやお)き、長寝(ながね)のメリットは、朝(あさ)から元気(げんき)に仕事(しごと)を始(はじ)められるということですね!!
疲(つか)れにくいから、少(すこ)し億劫(おっくう)な掃除(そうじ)などの家事(かじ)もはかどります。

私(わたし)は海(うみ)の景色(けしき)が大好(だいす)きなので、夢(ゆめ)のまた夢(ゆめ)ですけれど、毎月(まいつき)一週間程度(いっでゅうかんていど)、海(うみ)の近(ちか)くで過(す)ごせたらなぁと思(おも)います。

今(いま)住(す)んでいる渋谷(しぶや)も本当(ほんとう)に楽(たの)しくて快適(かいてき)なエリアですが、沖縄(おきなわ)の海(うみ)も本当(ほんとう)に素敵(すてき)で癒(いや)されます。


 海(うみ)を観(み)ながらの朝食(ちょうしょく)ならばいくらでも早起(はやお)きできますよね!!



皆(みな)さんはどうですか?

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat