为您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

akiko_pf 讲师的专栏

あなたは朝型?夜型?ズバリ!私は【中間型】です♪

周间主题: Are you an early bird or a night owl?

2020年10月1日



こんにちは!ピアノ講師のakikoです

今週のお題は
【あなたは朝型?夜型?】との事ですが、私は何型なんだろう?と考えてみましたがいまいち分からずでした。


仕事や作業、育児や家事、ピアノ練習などなど、午前中にはかどる事もあれば夕方頃にやる気が出る時もあります!
 
なので、ネットで「朝型夜型診断」と言うものを見つけたのでやってみたんです。
すると、なんと私は〈中間型〉と出ました!

その通りだ!と思いました^_^

確かに朝型夜型どちらでも無いし、間を取ってお昼頃が一番活動しているような気もします!

皆さんも是非、検索して朝型夜型診断してみてはいかがでしょうか? 

さて、最後に朝型、中間型、夜型のイメージがするピアノ曲を最後にご紹介したいと思います。


⭐︎朝型→愛の挨拶/エルガー
⭐︎中間型→イパネマの娘(ボサノヴァより)
⭐︎夜型→月の光/ドビュッシー


私のイメージですが、こんな感じです^_^

是非聴いてみて下さいね〜。

ではまた次のコラムでお会いしましょう!!

专栏文章仅代表作者个人观点,不代表咖啡滔客的立场。

在线客服咨询