为您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

akiko_pf 讲师的专栏

ハロウィンと言えばこの曲!ピアノ演奏コラム ※演奏動画付き

2020年10月3日

こんにちは!
皆さま、10月と言えばどんな曲を思い浮かべますか?12月だとやはりクリスマスだったり、1月はお正月など、それぞれイベントがありますが、10月と言えばハロウィンがあります(^-^)
なので、ハロウィンのイメージがする曲が思い浮かびます♪
そして、やはりピアノ講師なのでクラシックピアノ音楽で曲を探しがちです。
今回は、ハロウィンのイメージがするなあと感じる、私が選んだ曲をご紹介します♪

★サン=サーンス作曲「死の舞踏」

★デュカス作曲「魔法使いの弟子」

★ハチャトゥリアン作曲「仮面舞踏会」 

★チャイコフスキー作曲「くるみ割り人形より全曲」

是非、気になる方はチェックしてみて下さいね!とてもハロウィンの雰囲気がしますよ。
何だか不気味な、不思議な世界にいるようなハロウィンらしい曲調をしています! 
 
さて、今回はこの中から、チャイコフスキーのくるみ割り人形を演奏しました。
くるみ割り人形は全曲とてもカッコいいのですが、その中で【金平糖の踊り】 を弾いてみましたので動画をご覧下さい♪(動画は前半のみの演奏になるので、途中で切れちゃいます。)
きっと皆さま、一度は耳にされた事があるかと思いますよ。

ではまた、次のコラムでお会いしましょう! 

专栏文章仅代表作者个人观点,不代表咖啡滔客的立场。

在线客服咨询