Un tocco di stile alla tua vita.

Cafetalk Tutor's Column

Rubrica di Kumikitty

若い頃は超能力者だと思われていました笑!!

Weekly Topic: What supernatural power would you like to have?

Oct 5, 2020


こんにちは!!

「日本語教師」と「DJ機材を使ってあなたの思い出の曲をノンストップミックスで作る」Kumikittyです。

私は、40代前半ぐらいまで、視力が両眼とも2.0(もしかしたらそれ以上見えていたのかもしれません)だったので当時は細かい所まで何でも見えました(今は老眼が入ってきてしまったので残念ながら視力はあまり良くありません)。
とにかく視力が良いので、小学生の頃から、先生の表情がよく見えていました。
今日の先生は明らかに機嫌が悪そうなのに、他のクラスメイトには見えていないらしく、不真面目な態度を取り続けて無駄に怒られているのを見て本当に不思議でした。
そのうち、クラスメイト達が私に先生がどういう状態なのかを聞いてくるようになってきました。 
皆は勘違いをして、私は先生の心が読める超能力者だと思っていたようですw
学校を卒業して、ホテルに就職してからも、この能力はとても効果的で、お客様にも上司にも怒られにくく同僚や先輩方にも不思議がられました。
視力が良いからと説明しましたが、やはり、また、学生の頃のように、超能力が使える人ということでちょっと有名になってしまいました。
ですので、私には超能力は無いのですが、もしかしたら、超能力者というのは、普通の人より少し能力が高い人、例えば私のように視力が良いとか、嗅覚が鋭いとか、誰も聞こえないレベルの音を聴き取れるとかなのかなぁ?と思っています。
で、もし私が超能力を使えたら!!ですが、もちろんコロナ終息に使いたいです。
早く平和な毎日が戻ってきますように。

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat