为您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

akiko_pf 讲师的专栏

もしも超能力が使えるなら、どんなピアノ曲でも弾けるようになりたいです♪

周间主题: What supernatural power would you like to have?

2020年10月5日

こんにちは!今週のお題は、なかなか面白そうですね♪
「もしも超能力が使えるなら?」と言うことで、私は迷わず、ピアノのことが頭によぎりました!

やはり、ピアノ練習を日々頑張っていても、超難関曲はそう簡単には弾けません。
どんな曲でも簡単に弾けたらどんなに楽しいだろうか、とよく考えます(^^)

なので、私は超能力を使って、自由自在に手を動かし、演奏が出来る力を望みます♪

因みに、私が感じる超難関曲はこちら♪

・ストラビンスキー作曲「ペトルーシュカ」
・バラキレフ作曲「イスラメイ」
・リスト作曲 超絶技巧練習曲より第4番「マゼッパ」

他にもたくさんありますが、今回はとりあえず3曲をピックアップしました!

動画は、バラキレフ作曲のイスラメイです!連打音ばかりでかっこいい曲です。
是非聴いてみて下さいね。

专栏文章仅代表作者个人观点,不代表咖啡滔客的立场。

在线客服咨询