为您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Abemomo 讲师的专栏

【ブログ】お金を貯めるためには、今できることをコツコツやる

2020年10月5日

高知東生さんのツィッターも

よく見てます。

 

この前、いいこと書いてたんですよ。

「今できることをコツコツやる。

未来って今の積み重ねだよな。

昔はすぐに変わらなければ放り投げてた。

今は一歩ずつ進むのが自分の自信になっていくのがわかる」

  (高知さんのツィッターから転載)

って書かれてたんですよ。

 

お金も全く同じだなぁと思うのです。

 

今できることをコツコツやると、

お金って貯まっていくんですよ。

ちょっとずつでもあきらめないで続けると、

続けられた自分に自信が出てくるんですよ。

 

 

実際、お金をきちんと貯められている人を見ると、

投資で大きく儲けたという人はあまり見かけません。

毎月きちんと貯金を続けてきた人が圧倒的に多いです。

 

专栏文章仅代表作者个人观点,不代表咖啡滔客的立场。

在线客服咨询