いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Abemomo 講師のコラム

【ブログ】週休3日・週休4日という働き方 私はこう思う

2020年10月14日

みずほ銀行が週休3日・週休4日という働き方を

導入することになりました。

 

これに対して、その分お給料が減るから、

将来貰える年金も減るので注意してね

という記事も見ました。

 

その通りです。

お給料が減れば、年金もその分減ります。

 

ただ・・・

週休3日・週休4日になったからといって、

仕事をしないで過ごすのでしょうか。

 

好きな仕事をするにはもってこいです。

 

そして、

年金が減るから今のまま週休2日でいよう

と考えるとしたら、それもどうかなと思います。

 

自分らしい生き方を組み立てていくには

いい制度なんじゃないかと思ってます。

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!