언제나 생활에 감칠맛을.

Cafetalk Tutor's Column

Mikaloha 강사 칼럼

最後に選ぶのはいつも「自分」

2020년 10월 15일

こんにちは♪

ヨガ講師、心理カウンセラーのMikaです。
CafeTalkでオンラインレッスンを始めてから三週間ほど経ちますが、
少ないスケジュール公開の中でも多くの生徒さんにご予約、受講いただき本当に嬉しいです。

このかけがえない出会いをこれからも大切にしていきたいですね♪
いつもありがとうございます。

さて、こちらの石垣島ではすっかり秋の気候となりましたが・・・

最高気温は28度!
晴れると日差しも強く、やっぱり暑いです。

それでも夏と比べると「秋になった!」と感じます。
本州からいらした方は
「これは夏なのでは・・」と言われますが(笑)






それでは、Instagramでの言葉をどうぞ!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

レッスン前のフリーに気ままにアーサナ〜
自分のチェック用だけのつもりで
インスタに載せる気なかったから、
顔はボーッと腑抜けてるけど・・、

面白いもので、
毎日朝ヨガをする時も
どんなポーズをやるか本当に違う。

疲れてる時は立ちポーズとか
体感使うポーズはほぼなしで
寝ポーズと座りポーズでゴロゴロして
あ〜リラックス〜♪
ってなるし、

比較的調子が良い時とか、
最近運動不足だな〜って時は
インナーマッスルゴリゴリ使うやつ
ばっかりやって翌日筋肉痛になるまでやる。


これはアーサナだけではなくて、
食事とかもそうだと思うんだ。


その人それぞれの

ライフスタイル
仕事の内容
考え方
性格
体調
体質

色んな要素が入り混じって、
それは意識しているかもしれないし
無意識かもしれいけど、
自ら選択をした食べ物や飲み物を
口にしているはずなのよね。

しかも、同じ人でも
その時のライフステージや
生活環境でも全然変わってくると思う。


私もヨガは日々勉強してる中だけど、
何にも考えないです日々過ごしたり
食べるものに無関心でいるより、

やっぱりそうやって何事にも
興味を持って自ら選択していくことって、
人生をすごく豊かにしてくれるから・・

そんな人がもっともっと
増えてほしいなあというが
私のひとつの願いです。


それにしても、
動画goproアプリが勝手に
編集やってくれるの楽すぎる。


【最後にお知らせ】
10月中の予約可能枠、更新しました!
対面レッスン等の予約が入り次第、枠はなくなりますのでお早めの予約をオススメしております。
10月いっぱいは半額クーポンが使えるのでCheckしてみてください♪



それでは、今日も素敵な1日を☆



#yoga #石垣島 #沖縄 #yogi  #八重山諸島#okinawa #hygge #ヨガ哲学 #ヨガリトリート#石垣島ヨガ  #石垣島ビーチヨガ  #石垣島ヨガリトリート #旅 #hyggelife#ishigaki #石垣島海 #離島生活 #石垣島観光 #石垣島旅行 #gopro #beach #ヨガジョ #ritful #retrip_okinawa#gopro7heroblack #ヨガマット#manduka #ヨガウェア
 

이 칼럼은 강사가 게시한 글로서 강사의 주관적인 의견이며 카페토크의 공식 입장이 아닙니다.

부담없이 질문해 주세요!