Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Abemomo 's Column

【ブログ】50歳を超えると歩き方が変わる

Oct 16, 2020

最近は見た目じゃ何歳かよくわからないですが、

歩き方は50歳を境に変わってくるという記事を読みました。

 

歩く速度が遅くなったり、

歩幅が小さくなるようです。

 

原因は筋力の衰えです。

 

だから、普段からよく歩くようにしている人は、

年をとってもスタスタ歩けるのですが、

あまり意識して歩くことをしていないと、

どんどん歩き方が年を取ってくるようです。

 

普段歩く姿勢とか、速度ってあまり意識してないですけど、

若くありたいと思ったら、

正しい姿勢とか、速めに歩くとか

気を付けないといけませんね。

 

健康は最大の節約。

歩くのにいい季節になりましたから、

たくさんある気に行きましょうね。

 

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat