为您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Chiho. 讲师的专栏

〜でなければならないはどこかの誰かが作ったもの

2020年10月19日

こうでなければならない。こうあるべきの様な概念っていっぱいありますよね。
 
会社に入って3年は続けなければならない。
女性は料理ができなければならない
男性は弱音を吐いてはいけない。
結婚しなければならない
周りの期待に応えなければならない
 
などなど、書き出したらキリがないぐらい聞いた事がありますね。(中にはだいぶ変化してきているものもありますが)
もし自分の気持ちを無視して「こうでなければならない」に従い続けたらどうなるでしょうか?
自分の本当の気持ちがわからなくなってきます。
そしてそれを続けていると、自分の本当の気持ちがわかっていない事すら認識できなくなってくるんですね。
 
今あなたが「○○でなければならない」
と考えている事は、はたして本当にそうでしょうか?
誰かに言われた事を何も考えずにそのまま信じていませんか? 
何か窮屈に感じている方は一度自分に問いかけてみて下さい。

专栏文章仅代表作者个人观点,不代表咖啡滔客的立场。

在线客服咨询