Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor akiko_pf 's Column

美女と野獣を弾いてみました♪〜ピアノ演奏コラム〜

Oct 19, 2020

皆さまこんにちは!
さて、今回のコラムはまたピアノ演奏コラムです。
私のコラムでは定期的にピアノ演奏をお届けしています♪
今回の曲は、ディズニーの美女と野獣です。
今までのコラムではクラシックばかりでしたがはじめてのポピュラー音楽でごさいます♪
定番曲なので、もちろん一度は耳にされた事のある方ばかりだと思いますが、この曲は本当に有名で色々な世代の方に親しまれておりますね!
ピアノ連弾、他ヴァイオリンやフルートと共に、どんな楽器でどんな編成で演奏しても素敵な曲です。

今回はピアノソロでお届けします。

映画では、ベルと野獣になってしまった王子様が一緒に踊るシーンで流れていて、とても感動する場面ですね。


ーーーーーーーーーーー

私の大人のピアノレッスンでは、こんなポピュラー音楽だったり、どんなジャンルでも好きな曲を一緒にレッスンしていきます!
ピアノで弾いてみたい曲がある方は是非、レッスンでお待ちしておりますね(^_^)

ではまた、次のコラムでお会いしましょう! 

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat