Deja que el mundo condimente tu vida

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Misae 's Column

勇気の証〜ヘビ使い〜

Weekly Topic: A funny human-animal interaction

2020-10-22

近隣の動物園で、息子が頂いた、「タッチ証明書」。

至近距離で同じ背丈の犬に吠えられてから、動物が苦手な息子ですが、
動物園のイベントに申し込み、夫と頑張ってきたそうです!
(大蛇を首に巻き付けて、ひきつった笑顔の写真が残ってます)

この証明書をもらったのは数年前ですが、今も大事に財布に入れてある息子。
投げ出さずに頑張った、彼ながらの勇気の証なのかも、と思ってます。


当教室では、生徒さんの頑張りをきちんと形にするために、
弾けるようになった曲のリストを作ってます♫

音楽を極めて行くのは、長い道のりの上、
なかなか形に残すのが難しいので、

自分がどれだけ頑張ってきたかの軌跡を一緒に辿って行けたらと思って、
カリキュラム表や、出席カードに合格した曲を連ねています。

いつでも止めるのは簡単。
でも投げ出さないで続けてきた勇気の証。

音楽にも、習い後にも、そんな頑張った証があると続けやすいですよね!

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat