Bring die Würze der Welt in Dein Leben

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Yuki Violin 's Column

冬の楽しみ

Freitag, 23. Oktober 2020, 05:06

今日、私の住む街のクリスマスマーケットの中止が決定しました。
毎年、必ず一回は通っていた大好きなスープ屋さん。今年は食べられないのね。。。

クリスマスマーケットのあたりはもみの木の香りに包まれていて。
私は夜の混雑が苦手なので、いつも午前中の人が少ない中、ふらっと
のんびり出店をながめていました。

数年前はテロが多発して、この街もテロのターゲットとなっていて
怖い思いをした年末。

今年はウイルスのせいで中止。

ただでさえ、真っ暗で憂鬱になるドイツの冬。
クリスマスマーケットのおかげで、みんな冬を乗り切っている感じが
あったのでとても残念です。

いつか自由な生活ができる日が早くきますように。

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat