为您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Abemomo 讲师的专栏

【ブログ】日本を守ってくれている人

2020年10月23日

先日、結構偉い方にお逢いしたのです。

 

今はリタイアして別のお仕事をされていますが、

現役時代は国の中枢にかかわるようなお仕事で。

 

で、現役時代のことを教えていただいたのですが、

プライベートの時間でも、外出できる地域が

ある程度制限されていたそうです。

(例えば、関東圏内とか、山手線内とか

お仕事の内容によって違うようですが。)

 

システムダウンのようなトラブルが起こった時、

すぐに駆け付けないと大変なことになるからだそうです。

 

確かに、ここがトラブルを起こしたら、

国レベルの問題になってしまいます。。。


 

今年は外出自粛で、

自由に好きなところに行けないって、

結構なストレスだなって思うこともありましたが、

 

そうやって常に国に問題がないように

自分のプライベートの時間まで犠牲にして

守ってくれている方たちがいることを知りました。

 

偉い人たちがそういう責任を負ってくれて、

日本は守られてるんですよね。

 

 

专栏文章仅代表作者个人观点,不代表咖啡滔客的立场。

在线客服咨询