いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

akiko_pf 講師のコラム

トイピアノでディズニー音楽メドレーを弾いてみました♪

今週のテーマ: テーマパークでの思い出

2020年10月26日

こんにちは!
今週のお題は、テーマパークの話と言うことで、テーマパークと言うと私は昔ジェットコースターに乗って涙したことを思い出します・・・。
今回はそのときのお話をしたいと思います。

まだ成人したくらいの私は、ある時USJへ行きました。
そこには「バックドロップ」と言う、後ろから降りてくるジェットコースターがあります。
皆さんもご存知でしょうか?
今は色々とアトラクションも変わったみたいですね。

そのジェットコースターに乗った後、怖すぎてしばらく体の震えが止まりませんでした!

なぜ苦手なのにジェットコースターに乗ったのかと言いますと、小さい頃にジェットコースターに乗って以来私は乗ったことがなかったので、きっと乗れる!と根拠のない自信があったからです。

幼い頃、一回転するジェットコースターにも両手離しで乗れていたと言うかすかな記憶があったので・・・。

ですが、子供の頃乗れていても大人になると人が変わったように乗れなくなってしまうんですね。その時に知りました。


バックドロップに乗った時、ジェットコースターの真上に上がって行った瞬間、後悔しました(-_-)
それ以降、テーマパークでは可愛いメリーゴーランドやキティちゃんと写真撮ったり、ショーを見たり・・・と、それくらいしか出来なくなりました。

そんな思い出です。

さて、お話は変わりますがテーマパークと言えばやはり「ディズニーランド」も頭によぎりますよね。
今回、トイピアノでディズニー音楽を弾いてみました。お聴き下さい♪
ではまた、次回のコラムでお会いしましょう。

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!