Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Ryo M. 's Column

Recommendedリボンをいただきました!獲得記念22%割引クーポンを発行いたしました!

Oct 26, 2020

まさかまさかの『Recommendedリボン』をいただきました!!!

記念して、22%割引クーポンを発行いたしました!この機会に1人でも多くの方に、ご利用頂ければ幸いです。

Cafetalkの講師としてプロフィール公開してから、約1ヶ月半が経ちました。

『Newリボン』がなくなる3ヶ月の内に、何とかいただけたらな~と考えていました。

最近では、新規開拓になかなか動きがなくて、ここでは私の需要がないのかな?でも、まだまだアピール不足だし、継続受講生様を大切にしながら、やれることをやろう!とぐるぐる頭の中でいろいろ考える日々が続いていました。

自分が提供したいレッスンと、需要が一致していないかもしれません。

今後もいろいろ資格取得の為の勉強を続けたり、求められるレッスンで、質が高い内容のものをご提供出来るように日々の努力を続けます。

【新しいレッスンのご紹介】

■大人応援!認知力アップ30分(小・中学レベルの『計算』・『音読』・『英文音読』)
 
15分レッスンに加えて、30分レッスンを作りました。
3種類の内、『英文音読』のレッスンは、小・中学レベルの英語・英会話の学び直しや、いきなりネイティブ講師との英会話レッスンに抵抗がある方にもお勧めです。クラスルームイングリッシュ(あいさつや指示、質問、激励など、英語の授業で使われる表現)の練習も可能です。

■中3生応援!高校受験対策 長文読解

英語が得意なお子さんでも、長文読解には苦手意識あるというケースも少なくありません。高校受験対策や英検対策としても、前から訳す訓練をして、時間の無駄をなくしましょう。

■小学生・中学生応援! 国語【文章問題】
読解力はなかなかすぐにはアップ出来ない割には、算数・数学・英語などに比べて、後回しにされがちな国語です。
国語力、特に読解力を訓練すれば、きちんと問題文を読む習慣も付いて、凡ミスも減ります。他の教科の文章問題にも良い影響がありますし、点数の底上げも目指せます。
中学や高校の現代文の文章問題で苦労しないように、小学生・中学生から訓練しませんか?

【今後開講予定のレッスン】

■小学生対象 絵本の読み聞かせ

只今、紙芝居形式でリニューアル準備中です。もうじき公開出来ると思います。
素敵なお話ばかりで、淡くて綺麗な色使いの絵本です。私の宝物です。
子供の時、いろいろな絵本や『日本昔話』、テレビアニメシリーズの『世界名作劇場』で、いろいろと学びました。情操教育にもお勧めのレッスンです。
最後に、お話に関した簡単なクイズを幾つか出題いたします。

英語の絵本の読み聞かせレッスンも計画中です。今は、仕掛けや同じようなフレーズが何度も出て、自然に英語が耳に残るような絵本を探しています。

サプライズプレゼントのような今回の『Recommendedリボン』に恥じないように、初心を忘れず、1人1人のニーズに合った内容のレッスンを目指します。

Cafetalkのスタッフの皆様、日々のサポートにいつも感謝しています。この度は本当に有難うございます。

Ryo M.(りょう)

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat