Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Sachi Art 's Column

10月の「つくるをみる日」!作品紹介♫ 11月のお知らせも!

Oct 28, 2020

みなさん、こんにちは!
アート講師のSachiです!

10月から始めさせていただいた、ライブ配信型のレッスン「つくるをみる日」、
初めの月の配信を無事に終了させていただきました!

おしゃべりしながらひたすら絵を描いていく会で、長時間になってしまう時もあり。。^^;
お付き合いいただいた方には本当にありがとうございました!

この「つくるをみる日」は私の個人的な部分も多分にあるため、11月からはよりアクセスしやすいよう公開配信とさせていただきたいと思います^^
レッスンページには、月ごとのお題や公開URLをお知らせします!
ご希望がある方には完成作品の画像もお配りしたく思うので、レッスンページからご視聴いただいた回のお題を明記して、リクエストを送信ください♫
(描き方の解説と合わせて作品写真もあった方がより楽しんでいただけると思います。ご希望のある方に作品をお送りするためレッスンという形で残させていただきます。)

↓↓↓↓10月の作品はこちら!↓↓↓↓

第1回 10月12日日本時間18時〜
「ティラノサウルス!」
https://youtu.be/XZh60haUsnI

パパッとカッコよく仕上げるつもりが、緊張していたのか長時間になってしまいました。。><
しかしがおーっ!と迫力のある表情を描くのがとても楽しく、ゴツゴツした体の感じを表現するのが難しかったです^^

第2回 10月18日GMT16時半〜(欧米向け)
「魔女の使い・ねこ!」
https://youtu.be/1keowwBlEfw



10月はハロウィンということで、魔女の使いの黒猫さんを描いてみました!
いくつかの写真をもとに、魔女の体のポーズ、黒猫さんの表情、パズルのように想像で補いながら下書きを組み立てました。主役になる猫さんの表情をくっきり、周りの部分はぼんやりと仕上げてみました^^


第2回 10月19日日本時間18時〜

「魔女の使い・ねこ!2」
https://youtu.be/2ITmCS9fkXE



日本時間で配信したこちらでも、ハロウィンの黒猫さんを描いてみました!
今度は毛足の短い、いたずらっぽい猫さんです^^女の子でしょうか。
こちらも猫さんのポーズは写真をもとに、背景や表情だけ想像で補っています。
夜空の中でも黒猫さんが映えるように、大きな月をバックにしたり色味を少しずつ変えて描いてみました。

第2回 10月26日日本時間18時〜
「ギラファノコギリクワガタ!」
https://www.youtube.com/watch?v=7Gi8SX3MCIA


ゴツゴツして、ツヤツヤの体の色がかっこいいですね!
大きなアゴ・頭・体のバランスを下書きでしっかりとるのがポイントでした。色は、ツヤと体の色を強めに差をつけると良いかもしれないです。
昆虫は私の趣味的なところもあって、これからもちょくちょくお題として描かせていただこうと思います^^


☆今後の配信予定!
11/1 海外向けGMT16:30〜 パリの街並み 水彩画!
https://youtu.be/xLKw5WH2tsg
11/2 日本時間18:00〜 猫の街!ウィンドウアート!
https://youtu.be/vMIiOuxnwkg
11/16 日本時間18:00〜 クリスマスの夜空 水彩画!
https://youtu.be/9YCBJOAPp30

またお会いしましょう!

Sachi☆

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat