Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Yumiyumi 's Column

人生の道は誰が決めますか?

Oct 30, 2020

いつもコラムをご覧いただき、ありがとうございます。

カフェトーク講師の目的は英語、国語、日本語を教えることだったのですが、
予想外にお悩み相談のリクエストを頂いています。

素人なので、基本的にはお悩みを聞いているだけなのですが、みなさんお話をして
スッキリされているのを感じると、こちらまで幸せな気持ちになれるので、
本当に感謝しています。
勇気を出してリクエストして下さった方々、本当にありがとうございます。


今日はお悩み相談にちなんで、
タイトル「人生の道は誰が決めますか?」ですが、

人生という道を歩んでいると、いくつか分かれ道に出会います。
どちらを選んだらいいのか、なんて誰にも分かりません。

でも、自分を信じて勇気をもって進めば、必ず光は見えてくるはずです。
受験だって、恋愛だって、転職だって、何でも同じです。
迷っている時は、自分の「心」に聞いて下さい。

自分がやりたいことは何かを考え、夢や目標を持つことが、
常に人生の原動力になると思います。

自分の目標に向かって、自分の意志で選んだ道であれば、
たとえ失敗したとしても、悔いはないはず。

また、失敗の経験があるからこそ、色々学ぶことができて
人生が楽しいと思えるようになると思います。

みなさんがそれぞれの道を進んで、幸せになりますように!


もし、一人でモヤモヤを抱えていて話す人がいない、という場合は
お気軽にリクエストして下さい。
何でもお話聞きます♪

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat