Bring die Würze der Welt in Dein Leben

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Kyoko O. 's Column

昔[むかし]のテーマパーク

Weekly Topic: Memories of Amusement Parks

Freitag, 30. Oktober 2020, 22:05

(2011年[ねん]の夏[なつ] 福岡[ふくおか] 能古島[のこのしま]アイランドパークにて)

日本[にほん]には有名[ゆうめい]なテーマパークや大[おお]きなテーマパークがいくつもあります。私[わたし]の思い出[おもいで]のテーマパークは「能古島[のこのしま]アイランドパーク」です。小[ちい]さなテーマパークでしたが、昭和[しょうわ]レトロと自然[しぜん]の融合[ゆうごう]が素敵[すてき]な所[ところ]でした。古[ふる]い三輪自動車[さんりんじどうしゃ]、井戸[いど]、電話[でんわ]ボックス、花畑[はなばたけ]ときれいな海[うみ]の風景[ふうけい]。今[いま]はレトロな物[もの]が無[な]くなったと聞[き]きました。残念[ざんねん]ですが、でも私[わたし]には写真[しゃしん]と思い出[おもいで]が残[のこ]っています。
皆[みな]さんの思い出[おもいで]のテーマパークはどこですか?
(Which theme park is your best memory?) 
なにが一番[いちばん]心に残っていますか?
(
What left an impression the most?)  

私[わたし]のレッスンには、色[いろ]んなことを話[はな]す「日本語会話[にほんごかいわ]レッスン」や、「決[き]まったトピックについて話[はな]すレッスン」があります。よろしければ、私[わたし]のレッスンをチェックしてみてください。
Please check my lesson list. Why don't you share your memory with me in my Japanese lessons?



This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat