Добавь специй со всего мира в свою жизнь

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Fumiyo 's Column

レッスン100回達成!

Воскресенье, 1 Ноябрь 2020 r. 21:09

カフェトークを始めて4ヶ月弱でレッスン100回を達成しました!
こんなに早く100回超えられるとは思っていませんでしたし、ここまで順調に来られたのも生徒の皆様のおかげです。私のレッスンに興味を持っていただいて、受講して下さり、そして続けて下さっていて、どうもありがとうございます。そして、これからもよろしくお願いします!

お気付きの生徒さんもいらっしゃると思いますが、先月からヴァイオリンの方もお料理の方も新しいレッスンコースを少しずつ増やしていますので、また気になるレッスンコースがありましたらお声を掛けて下さいね!

3月中旬からコロナで人にも会えず家に籠っていていましたが、夏から始めたカフェトークのおかげで今は生徒の皆さんとオンラインで繋がれていて、元々人見知りであまり自分から話すことのない私が今はすごく喋っていることに自分でも驚いているくらいです。(笑)そして生徒さんに「楽しかった」とか「勉強になった」などと言っていただけたり、生徒さんに成果が出ているのを感じるととても嬉しく思います。これからも少しでも皆さんのお役に立てるように努めてまいりたいと思います。

こちらドイツは明日月曜日からまたロックダウンに入ります。今回は学校はそのままやるそうですが、映画館、劇場、レストランなどはまた閉めなくてはいけなくなりました。レストランはまた持ち帰りのみ。

ドイツ、ドレスデンという私が学生時代を過ごした街が発祥のクリスマス市も普段は11月末から1ヶ月間ほど、ドイツ中のどこの街でもにぎやかにクリスマス市が開かれ、グリューワインというスパイス入りのホットワインで温まりながらお友達とお話したりしますが、今年はほぼどこの街も中止が決定したようです。ドイツの冬は、いや秋くらいから厚い雲に覆われて灰色の空が半年以上続きます。太陽はほぼ出ません。なのでクリスマスまでは賑やかな雰囲気と明るい装飾で明るくなれるから頑張れるところがあったのですが・・・今までのクリスマス市での写真などが見つかれば、普段のクリスマス前はどんな雰囲気だったのか、ご紹介していきますね。

先日珍しく2日間ほど晴れたときの空の写真です。



本当に数ヶ月太陽が出ないことも珍しくないので太陽が出るだけでテンションが上がるのですが、こんな青空が見えるとテンション上がります!(冬は、太陽だ!と思っても1時間以内にまた灰色の雲が・・・)

今日から11月ということで、早いですね・・・今年もあと2ヶ月とは。
残りの2ヶ月も頑張っていきましょう!!

またレッスンでお会いできるのを楽しみにしています!

Fumiyo

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat