为您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Yuko A chant 讲师的专栏

コラムを始めます♪

2020年11月3日


 カフェトーク講師のYuko です♪ フランスは9月に入ると一気に秋の気配になり、11月は年に
よっては雪が降る時もあります。緯度が高いだけに。。やはり季節の移り変わりが激しいですね。
先日パリの公園に行ったのですが、木々の色が変わりとても美しかったです。

フランスはまたロックダウンが始まって大変な状況です。コロナも怖いですが、テロなども頻繁に起きており問題が山積みな国なのです。

音楽家にとっても厳しいときであります。コンサートはキャンセルされ。。。
私は2019年の夏にパリでリサイタルをやったのですが、今年は残念ながらキャンセルばかりです。
でもモチベーションを上げ、練習に励みたいですね。
声楽、ピアノ、楽器どれにも共通は少しずつの練習の積み重ねです。一日10分でも練習は大切ですね。

次回はレッスン内容などシェアしますね。

昨年のリサイタルの写真です♪

专栏文章仅代表作者个人观点,不代表咖啡滔客的立场。

在线客服咨询