Un tocco di stile alla tua vita.

Cafetalk Tutor's Column

Rubrica di Yumiyumi

幸せの感度

Nov 3, 2020

いつもコラムをご覧いただき、ありがとうございます。

今日はお悩み相談にちなんで、「幸せの感度」がテーマです。

幸せを感じる度合い、言い換えれば、身の回りにある幸せに
どれだけ気づいているか、ということですね。


私はここ数年、「幸せになる手帳」を使っています。
種類によって内容は異なりますが、感謝の気持ちや目標などを書いたりすることで、
プラスの運気を引き寄せていきます。


世の中、嫌なことがたくさんあります。
世界中の人がコロナで、以前と違った生活を強いられています。

でも、家にいる時間が長くなり、新しい出会いや気づきもたくさんあります。

物事を違った視点で考えると、「マイナス」が「プラス」に
なるかもしれませんよ。

私は、コロナで買い物に行くのがストレスとなり、産直の宅配にしたら、
野菜の「有難み」を知ることができました。

農家さんが作ってくれたお野菜に、毎回感動しながら、
大切に頂いています。

「幸せに気づく」ことが、幸せになる近道だと思います。

不幸だなぁと思っている人も、幸せに気づいていないだけかもしれませんよ。
ぜひ今日から周りにある「小さな幸せ」を探してみて下さい♪

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat