Un tocco di stile alla tua vita.

Cafetalk Tutor's Column

Rubrica di Yuko A chant

歌うこと♪

Nov 3, 2020


歌うことって体のどこを使うんでしょうか?

私は学生の頃。。。いつも悩んでいました(笑)
体のどこを使うかイメージトレーニングなんて思い、歌わずに頭で考えたりしていました。。
でも長年、歌ってきて最終的に辿りつくのはイメージのみではダメなんです。

歌うときに必要なのは、複式呼吸 姿勢 声帯 この3点ではないでしょうか。
でもなかなか一人では出来ません。ですから私達のようなボイストレーナが必要なのです。
自分で自分の声、聴けませんよね?

私のレッスンでは呼吸法から発声 ディクション(言語指導)など行っています。
一人一人の方の問題に合わせレッスンをしていきます。

初心者の方も大歓迎ですよ。一緒に呼吸法、発声をしながら声を開花させて行きましょう♪

フランス語で良い一日をは Bonne journée (ボンヌ ジュルネ)
フランスでは頻繁に使う言葉です。


This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat