Un tocco di stile alla tua vita.

Cafetalk Tutor's Column

Rubrica di Yukiki

郷愁に駆られる

Nov 4, 2020

皆様、こんにちは。
日本語講師のYukikiです。
11月に入ってぐっと寒くなってきました…か?
メキシコはまだまだ暑いです。少し秋風が吹いているかなぐらいです(笑)

毎年、この時期になると郷愁に駆られます。
日本は寒さがはじまり、夜がふけるのも早くて、足早に家に帰り、
家族と食卓をかこみ、温かい湯に浸かり、ふわふわのベッドにくるまって寝ていました。

布団ってマジックですよね。
中に入ると、疲れが取れて深い眠りにつけた気がします。
今はベッドしかないのでマットレスですが、個人的には布団が好きです。
もっと好きなのは炬燵ですね!

冬になり、風邪を引きやすくなる時期です。
お体大事になさってくださいね☆

Yukiki☆

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat