Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Yuko A chant 's Column

フランス短期留学 朝食編

Nov 6, 2020


 語学学校は朝が早かったので家のマダムがパン、バター、紅茶のティーパックなどを用意していました。
これがまた質素で、いじめられているのかと思いました(笑)

そして初めてみたフランスのバゲット ほ そ い ! 
日本ではフランスパンを輪切りにしていたのでその細いバゲットを輪切りにして、
トースターに入れてみました。トースターの幅は無いので、薄切りです。

するとどうでしょう。。。それは
ラスクのようになって出てきました。
そのラスクバゲットの不味いこと(笑)

憧れのフランスはどこへ行った?

その2日後くらいに、その家の息子がバゲットを縦割りに切っていたので、それで私の切り方が
違ったのことが分かりました。

そして質素な朝食も フランスではごく当たり前なのです。
朝に卵料理を加える事はほとんどありません。現在、私はあのマダムの家で食べたような感じの
朝食です。まぁ、果物くらいは付けますが!

初めてのフランスは今思い返しても色々なカルチャーショックがありましたね。

それでは、また今度 ♪

レッスンのお問い合わせもお気軽にどうぞ♪ 


This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat