為您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

NATSU 講師的專欄

まとめることの大切さ。

2020年11月9日

突然ですが10年間手をつけていなかった古い物置を想像して下さい。そろそろ綺麗にしなきゃと頭では分かっていても物の多さがプレッシャーで手足が動かない。こんな気持ちになったことはありませんか?もしここで「ひとまず金物類をこの箱に入れる」というプチステップがあるとだいぶ気持ちが楽になって、前向きに課題と向き合えると思います。これがまとめることの大切さです。

カウンセリングでは日常生活のお悩みをご本人がしっくりくるまでシンプルにまとめるサポートをします。秘密が守られるので安心して、自分の課題だけに集中できる空間です。

どこから話していいか分からない、話がまとまらないかもしれないと不安な方、ご安心下さい。ボヤッとしている部分はピントが合うように質問などを交えながら、一緒に丁寧に会話を進めていきます。「へえー自分ってこんな風に考えていたんだ、知らなかったー」とか「じゃあこうすればいいのか」といった自己理解が深まるレッスンを心がけています。

日本時間の119(火曜日)から1113(金曜日) 夜9時~12時 オンラインスタンバイ致します。
事前予約無しでスムーズにレッスンを始めて頂けるので、ぜひご利用下さい。



專欄文章僅代表作者個人觀點,不代表咖啡滔客的立場。

線上客服諮詢