Bring die Würze der Welt in Dein Leben

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Kyoko O. 's Column

私[わたし]が20代[だい]で読[よ]んで印象深[いんしょうぶか]かった本[ほん]トップ3

Weekly Topic: Must-Read in Your 20s

Dienstag, 10. November 2020, 00:09

♪( / ^ ^ )/♪ ドゥルルル・・・ジャーン(ドラムロール)
ドラムロールの音[おと]を表[あらわ]している。表現[ひょうげん]に個人差[こじんさ]がある。

「 第三位[だいさんい]からの発表[はっぴょう]です!!」(^o^)/
*第三位から第一位までの <Vocabulary List> が下[した]にあります。
(There is the vocabulary list related to my choices, the first one to the third one, below)

第三位】 小説『Animal Farm』  著者 ジョージ・オーウェル
日常の小さな集団の中でも起こりうる心理だと思いました。ちなみにこれで英語も勉強しました。

第二位】 中編小説『変身』 著者 フランツ・カフカ
話が衝撃的過ぎて面白かった。人間の心と行動がよく描かれていると思いました。 

第一位】:エッセイ『無印良女(りょうひん)』 著者 群ようこ 
登場人物が個性的で笑えます。当時「私も自分のままでいいんだ」と納得した本です。

20代[だい]は自分[じぶん]と人[ひと]との違[ちが]いを深[ふか]く考[かんが]え始[はじ]める時期[じき]だと私[わたし]は思[おも]います。みなさんがよい本[ほん]に出合[であ]えますように!
みなさんは今[いま]まで読[よ]んだ本[ほん]の中[なか]でどれが印象深[いんしょうぶか]かったですか?
私[わたし]のレッスンで本[ほん]の話[はなし]をしませんか?
(Why don't we have a talk about your favourite books? There are some conversational lessons in my lesson list. If you are interrested, check it please)

 <Vocabulary List>
第三位:だいさんい/小説:しょうせつ/著者:ちょしゃ/日常:にちじょう/小さな:ちいさな/集団:しゅうだん/起こりうる:おこりうる/心理:しんり/英語:えいご/勉強:べんきょう/第二位:だいにい/中編小説:ちゅうへんしょうせつ/変身:へんしん/話:はなし/衝撃的:しょうげきてき/過ぎて:すぎて/面白かった:おもしろかった/人間:にんげん/心:こころ/行動:こうどう/描かれている:えがかれている/思いました:おもいました/第一位:だいいちい/無印良女(りょうひん):むじるし(りょうひん) *(りょうひん)は著者[ちょしゃ]の当て字[あてじ]と思[おも]われる/群ようこ:むれようこ/登場人物:とうじょうじんぶつ/個性的:こせいてき/笑えます:わらえます/当時:とうじ/私:わたし/自分:じぶん/納得:なっとく/本:ほん/

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat