为您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

yoshi. 讲师的专栏

ジャカランダの季節になりました(^^♪

2020年11月12日

ジャカランダの季節になりました。
毎年、11月上旬あたりに、パースのあちこちでこの紫色の花が見られます
この時期に、ジャカランダを眺めながら散歩するのが大好きです。

日本発の「パースにジャカランダを見に行こう」なんていうツアーも最近はあったりします。
昨年11月に日本と台湾から親友がパースに遊びに来てくれて、ジャカランダを見たことを懐かしく思い出します。パースに来てから約7年、私が「遊びに来て、来て(^^♪」と言い続けてやっとかなった3人での再会でした。

あの時は、2020年に国境が閉まるなんて、思ってもいませんでした。
ジャカランダを見ながら、ちょっとしんみりした気分にもなりますが、私がしつこく言って去年オーストラリアに来てもらう事ができて、改めてよかったなあと思います。
やりたい事は、また今度なんて言わずにできる時にやっておいた方がいいですね。

皆さんも、もし英会話/日本語をいつかやってみたいーと思っているのなら、先延ばしをせずに(先延ばし癖のある私が痛い言葉です。(´;ω;`)ウッ…)ぜひ、始めてみてください。

案ずるより産むがやすし 「It is easier to do something than worry about it

まあ、言葉で言うのは簡単だけど、新しい事を始めるのって不安だったり怖かったりしますよね。
実は、私が人一倍そういう性格なので、よくわかります。
正直言うと、20代で私が英会話を習いたいと思った時、なぜか怖くて始めるのに3年以上かかりました、、(( ノД`)シクシク…
だから、皆さんの「私のレベルで英会話なんて習っていいの?」「もう少し、独学をして英語ができるようになってから、英会話を始めよう」「片言でしか話せないし、恥ずかしい」
みたいな気持ちは、既に経験済みです。

きっと、始めてみたら「あれ?私なんで不安だったんだろう?」って思うはずです。
それに、やってみて合わなければ、止めればいいですし。


いきなりレッスンを受けるのが不安な方は、是非、私の yoshi.先生ってどんな人?(語学カウンセリング)  
をうけてみてください。
今なら、無料クーポンも発行しております。

では、皆さんとお会いできるのを楽しみにしております。
今から、ジャカランダを見に散歩にでかけますので、後ほどーー。

专栏文章仅代表作者个人观点,不代表咖啡滔客的立场。

在线客服咨询