Un tocco di stile alla tua vita.

Cafetalk Tutor's Column

Rubrica di Abemomo

【ブログ】相続税は現金納付が基本

Nov 12, 2020

ちょっと前に、八千草薫さんの

豪邸解体の記事を読みました。

 

理由は、相続税が収められないからです。

相続税は基本的には現金で納めなければいけません。

 

八千草さんの場合は、法定相続人がおらず、

お世話になった方たちに遺贈したようですが、

その場合には、相続税が高くなります。

 

やむなく、豪邸を解体して売却し、現金化して

税金を納めたそうです。

 

この記事は、相続を考える上でとてもいい記事だったので、

読んでおかれるといいと思います。

 

 

 

財産をたくさん持っている方は、財産を託す人たちのためにも

生前のうちに、きちんと専門家を入れて相談しておくことをお勧めします。

 

 

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat