为您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

John Nanakamado 讲师的专栏

Get in, Get on

2020年11月12日

京都のタイ料理店の前で、この「TUKTUK」を見ました。タイに行った時「TUKTUK」によく乗ったので、本当に懐かしかったです。英語で乗り物に「乗る」と表現する時、自転車、バイク、バス、電車、地下鉄、路面電車、フェリーとか飛行機の場合は「get on」を使います。でも、車とタクシーの場合は「get in」です。
 
「TUKTUK」は半分バイク、半分タクシーなので、「get on」と「get in」のどちらが正しいと思いますか?お客さんにとっては「get in」は正しいと思いますが、ドライバーにとっては「get on」の方が良いかな?と思います。

专栏文章仅代表作者个人观点,不代表咖啡滔客的立场。

在线客服咨询