为您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Yumiyumi 讲师的专栏

どの「道」?

2020年11月18日

いつもコラムをご覧いただき、ありがとうございます。

みなさんは、英語で「道」は何だと思いますか?
way, road, streetなどでしょうか…。


では、順番に見ていきましょう。

まず、「way」ですが、「道筋、方法、行く道」という意味です。
「一般的な道」で、道の形状は表していません。

例えば、「on my way to school」は「登校途中」、ですね。
学校という目的地までの矢印上に、自分がいるイメージです。

次に、「road」
こちらは「町と街を結ぶ道路」のこと。
馬に乗る「ride」から来ている語なので、元々は「馬で行く道」
そこから「車や自転車などが走る舗装された道」を意味します。

例えば、「country road」は「田舎の道路」です。

最後に、「street」ですが、
町の中で、人が歩きやすいように舗装された「通り」のことです。

「main street」など、建物が並ぶ「都会の道」を想像するといいですね。

同じ「道」でも違う「道」なのです。
では、写真は、どの「道」かお分かりですか? 

答えは都会のど真ん中なので、「street」ですね。
これは「road」とは言えませんね…。


受験生向けにリスニング対策のレッスンを作りました。
今から始めると、ちょうどクリスマスの頃に
クリスマスソングで学べるようになっています。

期間限定でクーポンも発行していますので、どうぞ
ご利用下さい。
============================
クーポン名: 1か月で楽しくリスニング対策♪
(新規生徒のみ)
コード: e6ea1bb5
割引率: 50%
適用レッスン: 一か月で楽しくリスニング♪(中学生)
対象受講期間: 2020年11月18日 ~ 2020年11月25日
クーポンのURL: http://cafetalk.com/coupons/detail/?id=2195753&lang=ja
(GMT+09:00 Tokyo) 
============================

专栏文章仅代表作者个人观点,不代表咖啡滔客的立场。

在线客服咨询