为您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Aimi.Konno 讲师的专栏

好きなベジタリアン料理

周间主题: My Favorite Vegetarian Dishes

2020年11月18日

こんにちは!
11月なのにポカポカ暖かくてお出かけでもしたい気分になりますね。私は雪国育ちなので、やっぱりちょっと寒かったり雪が降ってくれた方が調子がいいです!(ちょっとだけね!)

【今週のお題】は「好きなベジタリアン料理」です。私は肉も魚も卵も大好きで、ベジタリアンではないのですが、、

私の好きなベジタリアン料理は、ピクルスです。

材料は、きゅうり、セロリ、パプリカ、レモン汁、白ワイン、塩コショウ、酢。

野菜とレモン汁以外の材料をフライパンや鍋に入れ沸騰させ、ワインのアルコールを飛ばします。

にんじんなどの根菜類を入れる場合は、沸騰してからさっと湯通しして、火を止めます。

火を止めた後に野菜とレモン汁を加えて味を整えます。

冷めたらジップロックやお洒落な瓶に保存して出来上がり!1週間くらいは冷蔵庫で保存できます。

食べるときは、オリーブオイルとコショウをかけるのが好きです。いつものおかずにも、おつまみにもなる優れものです!

お試しあれ(*^◯^*)

これはベジタリアン料理でいいんでしょうか?笑 

专栏文章仅代表作者个人观点,不代表咖啡滔客的立场。

在线客服咨询