いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Abemomo 講師のコラム

【ブログ】お金がないように見える人への改善策

2020年11月19日

先日ご相談に見えた人は、

お給料も高いし、

貯金もしっかりあるのに、

お金に困っている人のような印象でした。

 

服装がラフな格好で、

大人しい色合いだったからかもしれません。

 

でも、お話を聞いていくうちにわかりました。

旦那さんにものすごくストレスを抱えていたのです。

 

結構、高圧的なようで。。。

彼女は心が参っていたんだと思います。

 

そうすると、旦那さんはもっと高圧的になるという

悪循環が起こってしまいます。

 

こんな時は、お洋服を変えてみてはいかがでしょうか?

 

いきなり旦那さんに立ち向かうというのは

とても勇気がいることですが、

お洋服を変えるのは自分でいくらでもできます。

 

高収入を得ている自分らしい、

仕事のできる自分にふさわしいスーツとか、

家でもいつもとは違うパリッとした格好をお勧めします。

 

決して高いものとか派手なものを選べということではありません。

できる自分、強い自分に見える格好がいいのです。

 

・・・そうすると、

次第に自分の考え方とか行動も変わってきます。

 

旦那さんに思い切って言ってみようかな?

という風に変わってきます。

 

旦那さんも、なんか最近違うな?

と態度が変わると思います。

 

 

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!