Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Yuko A chant 's Column

フランスコロナ禍の中で

Nov 19, 2020

フランスは10月の終わりからロックダウンしています。

私はある講習を受けていて、生徒が20人弱のクラスでした。
そこで私の前に座っていた、女性がいつも湿っぽい咳をしていました。
正直嫌だなとは思っていましたが。。。
そしてロックダウンに入る頃、先生が風邪で休み。。私も風邪の症状はありましたが
熱や咳は無かったので、なるべく横になっていたりしました。
そして、ロックダウンに入った直後、彼女は陽性 そして元気だったクラスの仲間もバタバタと
具合が悪くなり。。今思えばクラスターです。

マスクは全員していましたよ。でも先生は顎マスクでしたね。。。
私も近くのラボに検査に行ったのですが、症状が無いとの事で断られてしまいました。

私はコロナだったかどうかは分かりませんが、もう風邪の引き始めから1ヶ月も経つのにまだ怠さが
抜けません。健康の有り難さを感じる毎日です。

ビデオレッスンはもちろん風邪をうつす心配が無いのが安心ですね!
体の体調を守るには呼吸法が効果的かと思います。呼吸法のレッスンもしておりますので
興味のある方は是非お問い合わせ下さい。
歌う事は健康と免疫力アップにもなりますよ。

それでは、また♪

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat