为您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

akiko_pf 讲师的专栏

どんな曲でも、しっとりとピアノで弾くとかっこよくなりますよ♪

2020年11月24日

こんにちは!
クリスマスまでもう一ヶ月切りましたね♪
皆さんはクリスマス曲でどんな曲が好きですか?

私は、どの曲も好きなので本当に決められません!
クラシックと同じくらい、クリスマス曲が大好きです。クリスマス曲は、独特な曲調をしていてなんだか心に響くものがあります。
調べてみると、どうやらクリスマス曲は「コード感は明るいのに、なぜか切なさが少しだけある」のが特徴みたいです。だから、なぜか嬉しいような寂しい気持ちにもなるんですね・・・。

そんなクリスマス曲は、ピアノで弾くととても綺麗なんですよ♪
明るく元気なイメージのクリスマス曲も、敢えてしっとり弾く事でより一層かっこよくなります(^^)

特にアップテンポな曲と言えば、「ジングルベル」「赤鼻のトナカイ」など色々ありますね。

今回は「サンタが街にやってくる」を演奏してみました♪
バラード調で、ゆっくりと弾いてみたのでお聴き下さい!

专栏文章仅代表作者个人观点,不代表咖啡滔客的立场。

在线客服咨询