Bring die Würze der Welt in Dein Leben

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Aimi.Konno 's Column

【今週のお題】Of course, cats!

Weekly Topic: Are you a dog person or a cat person?

Mittwoch, 25. November 2020, 21:37

みなさん、こんばんは!
いつもわたしの講師コラムを読んでいただき、ありがとうございます。

「今週のお題」を日曜日に見て、「これは書くしかないでしょう!!!」と思い、温めてきたコラムを投稿します!

もちろん、わたしは猫派です!

どれくらい猫が好きかというと、猫を飼いたいがために引っ越しをしてしまうくらいです。ようやく猫と暮らすという夢が叶いそうなんです!

生まれた時から(というか母のお腹にいた時から)猫4匹と一緒に暮らし、小6まで一緒だったので、人生の半分くらいは猫と暮らしてきたのです。そりゃ猫を求めるわけだ。納得。

猫のにおい、仕草、あたたかさ、手触り、そして表情。すべてが愛おしくて可愛らしくて癒されます。

数か月前に引っ越しを決意してから、保護猫のサイトやSNS募集を見漁っている毎日です。ペットショップの猫ちゃんももちろん可愛いのですが、困っている猫やボランティアさんの役に少しでも立てればと思っています。

保護猫の譲渡費用は15000~30000円が相場のようです。そこには健康診断や治療代、避妊手術代が含まれています。さらには、次の命をつなぐための寄付金が含まれていることもあります。すべての命を救うことはできないけれど、一つでも多くの命を救うために行動したいと思っています。


ちなみに、
わたしはも大好きです。欲張りです。(笑)

小6まで一緒に暮らしていた祖父母は捨て犬や捨て猫が放っておけない人たちで、最大で猫4匹+犬2匹(秋田犬と雑種の中型犬)という状況でした。かなりにぎやかでした。

猫も犬も人間の人生を豊かにしてくれる大切な存在です。お互いが幸せに生きられるように、わたしにできることを続けていきたいと思います。

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat