為您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Cocomi 講師的專欄

ロックダウン延長・・・(´;ω;`)

2020年11月26日

今朝のニュースでロックダウンが12月20日まで

延長されるということが発表されました。

なんとなーく延長されることはみんな予想はしていましたが・・・

やっぱりなぁ〜という感じです。

お知らせにも書きましたが、

クリスマス前なのでいつもなら人出も多く
 
街もクリスマスツリーや音楽やお店のデコレーションなど
 
人々も空気感もワクワク・ドキドキなのですが、

いつもより静か〜なクリスマス前になりそうです。

クリスマスマーケットは通常なら

今頃からクリスマスまで開催されます。

クリスマスのスイーツやホットチョコレート

ホットワインや美味しいスナック

ツリーに飾るキュートなデコレーションなどの

お店が沢山並んでいます。

クリスマスマーケットを目当てに観光に来る方も多いと聞きました。

それも今年は開催されないので、少しさみしい気もしますが

こんな静かなクリスマスは最初で最後かも・・・

たまにはいいのでは?と思ったり。

海外で生活していると家族や昔からの友達に

会うことが出来ないので寂しいこともありますが、

カフェトークでレッスンをはじめてから

リクエストして下さった方々と

新たに繋がることが出来ました(*´ω`*)

これからも出会ったご縁を大切に

そしてまたこれから出会うご縁を

大切にしていきたいと思います。

專欄文章僅代表作者個人觀點,不代表咖啡滔客的立場。

線上客服諮詢