為您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Noriko 講師的專欄

生徒さんの自宅学習アイディア紹介☆

2020年11月26日

私の生徒さんたちは、毎回レッスンを楽しんで、自宅学習も頑張ってくれる生徒さんたちが多いです。

その中から おっこれはすごい!と思ったアイディアを皆様にシェアしたいと思います。

今回は フランス在住 Cちゃん作「漢字ルーレット」 を紹介します。 

Cちゃんは最近レッスン毎にこのルーレットを制作してくれます。 これを制作するのにも時間がかかると思いますが、さらに、これを使って頑張って完璧に漢字を覚えてくれています。 

レッスンでは、ZOOMの矢印→を回し、Cちゃんにストップと言ってもらい、クイズ形式で問題を出すので、私もとても楽しく漢字テストをさせてもらっています。

こういったアイディアが浮かぶのも素晴らしいですし、楽しいと感じるように自分自身で努力している姿は講師として、とても感心します。

他にもうちではこういう自宅学習アイディアがあるよ~という生徒さん、ぜひ教えてくださいね!! 






專欄文章僅代表作者個人觀點,不代表咖啡滔客的立場。

線上客服諮詢