Un tocco di stile alla tua vita.

Cafetalk Tutor's Column

Rubrica di Abemomo

【ブログ】Alexaが見守りサービス開始

Nov 27, 2020

アメリカでは、アマゾンのAlexaが見守りサービスを開始しました。

 

遠方に住んでいる家族が高齢者の見守り用にも使えるし、

一人暮らしの人が、いざという時、「助けを呼んで!」

という使い方もできます。

 

Alexaがあればいいだけで、

利用は無料だそうです。

 

おひとり様には安心ですね。

 

 

高齢になって心配なことの一つに、

もしも一人でいて突然倒れたら・・・・というのがありますが、

「助けて!」と言えればいいので、ちょっと安心です。

 

そのうちもっと機能が上がって、

もし、声を発することなく倒れても

自動的に察知してくれるようになるかもしれません。

 

今回はアメリカでの発表ですが、

日本はいつなんでしょうね。

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat