Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Yuko_M 's Column

Happy international coffee day!!

Oct 1, 2015

10/1はinternational coffee dayだそうです!

日本よりもdry(「乾燥している」)なPoland...

こちらに来てからよく水分をとるようになりました。

もともとお茶よりも水が好きだったのですが、大体一日2回Tea timeがあるPolandでは

毎回"I'm fine with water."(「水でいいです。」)と言っているとちょっとつまらなさそうな顔をされます^^;

なので、こちらに来てからcoffeeもよく飲むようになってのですが、あまりカフェインのfan(好き)ではないので、

coffeeの味は好きですがちょっと体に罪悪感を感じながら飲んでいました。

そこで最近知った"Green Coffee"。

コーヒー豆を積んだままの生豆状態で飲みます。

普通のブラックコーヒー豆はroast(焙煎)された状態。

green coffeeは今USAでは健康食品として流行っているそうです。ダイエットにも効果があるとか・・・

味は、豆茶を飲んでいる感じです。

初めて「コーヒーを飲む」という気持ちで味わうと、とっても不思議でしたが、

普通のお茶として飲むと、美味しいですよ♡

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat