いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

michiyo.n 講師のコラム

『ネコの哲学』という豆本

今週のテーマ: あなたは犬派?それとも猫派?

2020年11月28日

きょう、引き出しの整理をしていたら、すっかりその存在を忘れていた豆本がでてきた。
 
『ネコの哲学−ネコ思う、ゆえにネコあり−』
 
7年前に、豆本を作りたいという知人に、そのとき飼っていたネコの写真を提供したんだった。
 
ときどき襲いかかってくるニャンコだったけど、『ネコの哲学』なんていう立派な豆本に
なっていたんだにゃ…
 
ピンク色の肉球と、モチモチの感触が懐かしいなぁ。

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

っということで、わたしはニャンコ派 (=^・^=)






語彙☆☆☆引き出し(ひきだし)/整理(せいり)/存在(そんざい)/豆本(まめほん)/ゆえに/
     知人(ちじん)/提供(ていきょう)/立派(りっぱ)/哲学(てつがく)/すっかり/
     写真(しゃしん)/~派(~は*ha)/肉球(にくきゅう)/モチモチ/感触(かんしょく)/
     懐かしい(なつかしい)

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!