Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Yumiyumi 's Column

I wish you a merry Christmas!

Dec 2, 2020

いつもコラムをご覧頂き、ありがとうございます。

12月に入ってクリスマスも近づいてきていますね。

今日は、日本にはない、クリスマスにまつわる風習についてです。

まず、アメリカですが、
イブにツリーの下にプレゼントを置いておき、12月25日に家族みんなで
プレゼントの包装を開けていきます。

アメリカ映画では、よく見かける光景です。
クリスマスは家族が集まる日で、プレゼントは大イベントなんですね。
日本では、サンタさんが来るように、枕元に靴下を置いておきますよね…。

また、七面鳥を焼いて食べる習慣もあります。

丸ごと1羽買ってきて、オーブンで丸焼きにするんですよ!
日本では七面鳥はほとんど見かけないし、丸焼きにできる
オーブンもありませんが、アメリカでは自宅で焼くんですよ~。


次にイギリスですが、
クリスマスプディングには硬貨や指輪などを入れて焼き、
それを引き当てた人は幸せになれる、というゲームのような
儀式があります。

最後に、欧米では、
ヤドリギには神秘的な力があると信じられていて、その下で
キスをすると、永遠に結ばれるという、古い伝えがあります。

なので、ヤドリギの下にいる若い女性はキスを拒むことが
できないとか…。

世界では色々な形でクリスマスのお祝いをするので、文化を知る
ことは興味深いですね。

I wish you a merry Christmas!

============================
クーポン名: クリスマスソングで楽しくリスニング♪
(新規生徒のみ)
コード: 80fb7cad
割引率: 30%
適用レッスン: クリスマスソングで楽しくリスニング♪
対象受講期間: 2020年11月29日 ~ 2020年12月8日
クーポンのURL: http://cafetalk.com/coupons/detail/?id=2224963&lang=ja
(GMT+09:00 Tokyo) 
============================

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat