Un tocco di stile alla tua vita.

Cafetalk Tutor's Column

Rubrica di chura

心の叫び

Dec 3, 2020

習慣から一度離れてしまうと、
 
元の習慣に戻すのは難しい。
 
 
 
 
 
どんどん、どんどん堕落していく自分に嫌気が差してくる。
 
 
 
やりたいことだったのに、
 
気がつかないうちに
 
やらなきゃいけないことになっている。
 
 
 
 
 
一体誰が義務付けたのだろうか?
 
誰かに「やれ!」って命令された??
 
 
 
 
 
違うでしょ。
 
 
 
 
 
過去の自分と比べて落ち込んでいるだけ。
 
ただ単に自分の首を自分で締めているだけなんだよ。
 
 
 
 
 
やらないで後悔しているのはあなたであって、
 
他人ではない。
 
 
 
 
 
あなたがやらないことで
 
他人を傷つけることはないよ。
 
 
 
自分が傷つくだけ。
 
 
 
思っていたより成果が上がらなくて、
 
自分の思い通りにことが進まなくてクヨクヨしている間に
 
時間だけが過ぎていく。
 
 
 
 
 
ひょっとして過信し過ぎなんじゃない?
 
自分に期待しすぎなんじゃない??
 
 
 
 
 
今当たり前に出来ていることは
 
過去の努力の成果であって、
 
最初から出来たわけではないよね?
 
 
 
 
 
だって不器用なんだからさ。
 
 
 
昔演技レッスンの時に講師の方にいわれたでしょ??
 
 
 
 「お前は不器用だから人の5倍努力しなさい
 
 5倍努力したらできるから」て、
 
 
 
今の自分は人の5倍努力した結果だよ。
 
 
 
 
 
最近周りからの評価がよくなってきてことで、
 
失敗を恐れて
 
出来ることしかやってないんじゃないかな?
 
 
 
 
 
いつまでぬるま湯に浸かっているの?
 
 
 
 
 
早く出てきなよ。
 
 
 
出来ることだけをやったってつまらないでしょ?
 
出来ないことを言い訳にするのは辞めて、
 
出来るまでやるのがあなたでしょ??
 
 
 
 
 
背伸びしないで、
 
等身大のあなたで挑めばいい。
 
不器用で構わない。
 
 
 
 
 
恥かいて、悔しがって、もがき苦しめばいい。
 
もがき苦しんだあとの世界をあなたは知っているはず。
 
 
 
 
 
さぁもがき苦しもう。

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat