いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Takami 講師のコラム

Absolutely True(全くその通り) What is your opinion?(皆さんのご意見は?)

2013年7月5日

(下に訳があります)
A few days ago, I got this from my boss at Disney, Florida.
数日前、私がウォルト・ディズニー(フロリダ)で一緒に働いていたマネージャーから
送られてきたものです。

This is the most dangerous animal in the world.
これは世界で最も危険な生き物です。
 
It is responsible for millions of deaths every year.
毎年、何百万もの死に関与しています(責任があります)。
 
By its side, a great white shark swims peacefully.
その隣で、巨大で真っ白なサメが穏やかに泳いでいます。


1文目を読んだとき、多くの方の頭に浮かぶのは「サメ」ではないでしょうか。
私はそうでした(私だけだったらどうしよう…)。
そして、最後まで読んだとき「人間て何て自分勝手なのだろう」と
考えさせられ、胸が締め付けられました。

確かにそうなんですよね、自然をどんどん破壊して、動物たちの大切な「すみか」
を独り占めしようとしているのは人間です。

頭では分かっているつもりでも、欲が邪魔をする…それが人間です。
私も自然のために自分ができることを考えたいと思います。
簡単なことしかできないかもしれないけれど、日々の中で自然を思う気持ちが
たくさん集まって変化が起きるのかもしれません。

皆さんは自然のために何かしていますか?たくさんのご意見をお聞きしたいです!


※ このテーマについて、英語で話したい!と言う方は
 「英語でディスカッション」のレッスンをリクエストください。
 その際「コラムを見た」とお書きいただきましたらテーマは
 「自然環境について」になります。

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!